記事一覧

富士宮に行ってきました

ファイル 52-1.jpgファイル 52-2.jpg

商工会の研修で、富士宮へ。B級グルメの仕掛け人渡辺さんのお話しを聞きにいってきました。富士宮焼きそばに目をつけて、売り出した人です。その後、発展させて今のように全国的にしたすごい人です。やる気、発想、持続力そして、マスコミをひきつける魅力すべて持っている人でした。勉強になりました。
上の写真、富士山わかりますか?頂上に雲が・・・

またまたご無沙汰です

幼馴染から、電話をもらいました。「ホームページもブログもほったらかしだから、病気デモしているかと思った」と叱られました。実は、その反対で、昨年はダイエットに成功し(16キロ)体調もよく若返った為??張り切って、鴨川をどげんかせんといかんと、商工会、観光協会、その他いろいろ活動に明け暮れていました。それなりに、成果はあがったのですが、自分のホームぺ-ジはほったらかし状態になってしまったというわけです。ごめんなさいです!!
今年は、心を入れ替えて、活動の内容も含め、書き込むように、がんばります。どうぞ、お見捨てなく!!
今、鴨川は、お花の季節です。一足早い春を感じに、来てください。お待ちしています。
写真は、今日に夕方、モモと散歩中にパチリ。ちょっとすっきりした私です。

ファイル 51-1.jpg

花火大会延期

本日予定されていた花火大会が、悪天候の為31日に延期になりました。よほど行いの悪い人がいたのか・・・鴨川では、本当に久々ぶりの雨なのです。でも、去年のように、ギリギリでもやが上がってほとんど見えなかったというよりは、早くから切り替えられて良かったかも・・・ただ、花火を目当てに今日宿泊していた方には本当に、ごめんなさいです。

やっと、夏です。

いつまでも、大雨のニュースが続き、被害も大きくて、どうなる事かと思っていたら、連休前に突然夏になりました。そうしたら、今度は熱中症のニュース。くれぐれも、気をつけてください。
モモの散歩も暑くて大変ですが、本犬?は楽しそうに毎日海水浴です。http://www.p-onestep.jp/blog/data/upfile/48-1.jpg
やはり、夏の海は、最高です。真青です。海水浴に来てください。

万祝ギャラリー

ファイル 47-1.jpg
万祝ギャラリーを3月27,28日の2日間開催しました。桜の開花と合わせたつもりがこの寒さで2分咲き。残念!!その上子の寒さで、公園には人っ子一人いません。でも、わざわざ、万祝に興味を持った人たちがかなり来てくれました。展示も素晴らしかったです。体験もできるので、楽しんで体験してくれました。常設のギャラリーになる日までがんばります。

ドイツ村のイルミネーション

先日、袖ヶ浦の東京ドイツ村に行ってきました。うわさに聞いていたイルミネーションを見るためです。商工会女性部で行ったのですが、皆で感激!本当に綺麗でした。一見の価値あり!!房総旅行の帰りにお立ち寄りをお勧めします。
ファイル 46-1.jpgファイル 46-2.jpg

鴨チャリサイクリング②

そのあと、田園風景の中を走りながら、天皇陛下が、立ち寄られたみかん畑を右に見て鴨川富士登山口へ。少し登って木々の隙間から海をながめ、下りて来ました。このあたりで、すでに12:30。お腹もすいてきました。そのせいでもないのでしょうが、2回ころびました。肘を擦りむいただけでしたが、同行の人をおどろかせたり・・・すみません!海辺に出て、楽しい食事。好天なので、海もきれいでした。駅前に着いたのが、3:00近く。よく走ったな~
消費カロリー約500キロカロリーの、サイクリング&ハイキングでした。いつもと違う鴨川を体感する1日でした。

立石観音

鴨チャリ(鴨川のレンタサイクル)を使っての、[月一サイクリング]に参加してみました。アシスト自転車なので、楽々・・・と言いたいところですが、何分、自転車に乗るのが、かれこれ15年ぶり??
昔取った杵柄とばかりに、ペンション仲間もさそって10:30に駅前集合。なんと、フジTVの取材付き。(11.21 17:50頃スーパーニュースの中で放送されるかも・・)そうなれば、やるっきゃない!
必死に、みんなについていきました。田園風景の中お天気に恵まれ風を受けて颯爽と???  初めに寄ったのは立岩観音、ちょっと山道を登ると石段の上に岩にめり込むように建てられた立派なお堂が建っていました。車も無い時代にどうやって建てたの?恐れ入っちゃいます。皆は階段を上っていきましたが、私は先のことを考え階段下で待ちながら、杉の幹が風に揺られ、その木々の間から見える青空をながめて、風の音を楽しんでいました。そのとき撮った写真です。
ファイル 44-2.jpg
つづきは明日!

クラシックカー沢山通りました

13日クラシックカーレース。ペンションの前の国道を焼く100台の見たことも無いような車が次々通っていきました。堺正章さん、マッチ、中田宏さん(前横浜市長)など、有名人も参加していて笑顔で手を振ってくれました。クラシックカーってきれいですね!!形も色も。磨き上げてあるからピカピカでした。約1時間、飽きることも無く、楽しませてもらいました。
ファイル 43-1.jpgファイル 43-2.jpg

なんと、台風???

やっと、夏らしくなったと思ったら、台風??今年の夏は悲惨です。予約のお客様は来てくださっているのですが、海に入れず、もっぱら、シーワールドとスパ(ホテル三日月さんの)で遊んでくださってます。今朝は静岡で、地震まで・・・おーい勘弁してくれ!!